
  • 2017.09.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



こみトレ30−

おひさしぶりです、テラカドです

 

いやー、こみトレ30も無事終わりましたねー

今回はめっちゃ久しぶりに一般参加でした

 

…え、サークル参加してなかったのかって?

まあまあ、理由は後程ってわけで、今回は久しぶりに本買いあさりましたよ

いやはや、満足しましたー

まあ最後のほうは小銭お金使い尽くして、何もできなかったのですが…

 

んで、下の謎のサークルカットですが、

いちおーこみトレ30用に用意した使い回しですが…

 

入金処理を間違って郵送にしちゃってね、無事即死しましたw

web申し込みなのにねー、もうやる気も一気に吹き飛んだので放置です

あ、31で創作で出るなら使いまわします

まだ決めてないんですが…

 

幻のこみトレ30カット


こみトレ20疲れ様でしたー

こんばんは、テラカドです
先日のトレジャーお疲れ様でした!
いやいや、当日テラカドは半分死んでいました
だって高速バスが異様に窮屈で寝られなかったんだもの・・・

前回19の時は、なんと「作ったばかりの原稿を家に忘れてくる!」という
致命的なミスをやらかしちゃったので、さすがに今回はないだろうと思ってたら
サークルチケット忘れてる(汗)
(もちろんシールラリーのシールやら何やらまで)
まあこれがテラカドが死んでしまった原因でしょう(ぉぃ

せっかくのお誕生席というのに、終始こんな状態だったわけで
あいさつ回りだけで力尽きるという始末・・・
なんかもったいない気がしました

あと恒例といえば、サークル「らにーのーず」のさささんと
愛媛県のしょうもないお土産交換会とか
僕のは普通のお菓子屋さんで売ってるクリーム系ドーナツ
(ちなみに製造は神戸の会社w)
さささんのはレモンキャラメル・・・ああ、レモンの産地あったよな(笑)
味は・・・レモンのキャラメルそのままでした
っていうか、同じ市内で住んでて、どこで見つけてくるんだ!!

まあイベントの内容はこの辺で・・・
帰りは前回コミコミでご一緒させていただいた、方々と打ち上げに
難波付近は僕はよくわからないので心配でしたが、無事帰ってこれました(笑)

以前2回ほどトレジャーの打ち上げ後に道に迷い、
フェリーに乗り遅れそうになることがあって
微妙にそれがトラウマだったり・・・

次回のイベントは運がよければ冬コミですね。
あとは1月のトレジャーですか。
地元は東方色強いので今回もパスです。
だって参加してもエアーサークルですよ?
シティの男性向け参加よりひどいですから
まあシティの扱いも大概ですが(笑)

それではこの辺で

例大祭お疲れ様でした!

こんばんは、テラカドです
ここのブログも一年くらい完全放置してました・・・
以前みたいにイベントにちょくちょく行けなくなりましたけど
その分こっちは更新していきたいと思います
例大祭の前に行ってたトレジャーとかの話は後日アップします
(思い出せるのかwww)

で、今回は久しぶりの関東のイベントです
約一年ぶりですねー
すっかり交通手段まで忘れてるくらいwの呆けぶりでした

で、久しぶりに来た感想はというと
あああ、エレベータ動いてるwww
地味に感動したwwww

で、今回もオーバートップの赤兎さんとTAKEZOさん、
小二十病のEP-PADさん、よんちさんとパリジャンさんにお会いすることができました
うちは売り子がいないんで、あんまり動けないんで
挨拶とか遅れ気味でで申し訳ないです・・・
今度か売り子要員を連れてこなければなあ
と、しみじみ

あと、いつもお邪魔させてもらってる
ねこの工房のnekonoさんにもお会いしました
いやあ、相変わらず西と東といろんなところでお会いできますねw
来週のコミコミでもヨロですww

今回は地味にお疲れ気味であまり回れなったのですが
お隣だった、らくがきびよりのきりんさんとはちまきさん
色紙と本ありがとうございました
さとりんも映姫さまもいいなー

今回はちょっと早めに帰らさせてもらいましたが
関東のイベントは例大祭と冬コミくらいは来たいですね
・・・軍資金確保に努めますかwww

椰麟祭お疲れ様です

こんばんは
椰麟祭から戻って戦利品を整理中のテラカドです

椰麟祭に参加された皆様、お疲れ様でした!
今回も前回以上に楽しめました〜
前回買えなかったマグカップやもみじ饅頭も買えたし、
それ以外のネタも豊富で楽しめました


110206_165838.jpg
 彩り八雲小箱・・・橙(だいだい)は無茶w酸っぱすぎwwww


110206_165609.jpg
 秋姉妹のイメージを大幅に損なう大学芋
 おいしいのに、なんだこの後味の不愉快さは・・・


ちなみに、両方とも家で食べちゃいました〜
会場ではちょっと食べられそうな雰囲気ではなかったので

一年ぶりにサークルT&Tのぶちのイカさんと再会
お元気そうで何よりですw
例大祭でも一般で参加するとか・・・今度は一緒に打ち上げ行けるかな?

毎度毎度お世話になっている、かえでちゃんねっとの
春日さんとも久しぶりに再会しました
最近忙しかったようですが、またトレジャーなんかで
ご一緒できればいいですね

椰麟祭・・・地味にヤバイイベントに成長してますww
中四国で東方好きならば、ぜひ参加していただきたいイベントです

追伸
 差し入れに用意したいよかんアメは絶妙なお味・・・
 これじゃあ去年のデコチョコの方が遥かにマシですがなwww


東方レジャーランド行ってきました〜

こんばんは
相変わらず残業三昧で疲労困憊のテラカドです

先日の日曜日、東方レジャーランド内の
東京ナズーリンランド3に参加してきました
ニッチなオンリーも10も集まったら普通のオンリーイベントですねw

今回は新刊もなく、テラカドはペーパーのみってな感じで
大変申し訳ありませんでした
買っていただいたのに申し訳なくって

さすがに去年作ったコピー本もやばいし>材質的にw
いいかげんオンデマ作らなきゃ・・・と、心底思いました

会場内ではニトリピアでパリジャンさんにお会いしました
ってか、昨年の例大祭以来でしょうか
私の方も紅楼夢や冬コミなどには参加しなかったので
ずいぶん久しぶりでしたが、お元気そうで何よりでした

そこでお手伝いに来ていたサークル「オーバートップ」の赤兎さんとも
いろいろお話させていただきました

こんなに充実したイベントは久しぶりでした

イベントが終わってからも、パリジャンさんのはからいで
テラカドもみなさんの打ち上げに参加させていただきました

私はバスだったので早々とお暇させていただきましたが、
短時間でも大変楽しい酒が飲めましたね。
(その後皆さんは大変だったらしいですが・・・)

次回は例大祭で一部の方とお会いできそうなので
そのときにはサークルにお邪魔しないといけませんね

っていうか、関東イベント強制参加フラグ立ちましたww


  DVC00003.jpg
ナズーリンランドのために、どこからともなく仕入れてきたしっぽと耳ですw
でもヘタレなテラカドは恥ずかしくてつけませんでしたww
まあいいんだ、それはそれで

こみトレお疲れ様でしたッ

こんばんは
またまた修羅場のてらかどでございます

先日のトレジャーお疲れ様でした
相変わらず新刊ないのでお粗末さまというか、なんとゆーか・・・
来週のナズーリンランド3にはちゃんとコピー本出したいですね
まだ白紙なんだけどさww

今回も打ち上げ、二次会のあとフェリーに乗り遅れそうになりましたw
学習能力が年々落ち込んでいるなあ・・・

あ、今回はちょっと短いですがこの辺で
原稿しなきゃ


久しぶりに・・・

お久しぶりです。てらかどでございます
いやはや、ブログ全く手付かずで申し訳ありません

9月のトレジャーあたりから結構切羽詰っておりまして
サークル活動らしきことがほとんどできておりませんでした・・・

なんとか岡山のぶちすげぇコミックバトルに参加しましたけど、
結局なにも新刊すらなかったり
今更ながら活動再開です

とりあえずトレジャー16の記憶からw

今回はうちの友人であるオプション君、もといバルト君も参加しました
ちなみにバルトとは、目元が力士の把瑠都にそっくりだからとかww
そんな割にはめーりんなのによ~>寝てばっか

今回も打ち上げに参加しました
バルト君も初参加
前回ほど弾けることはありませんでした・・・さすがに飲めないのはダメですね
帰りのフェリーがないので車なのでした

そうそう、寝てばっかりのバルト君に東方蒼神縁起をメロンで買ってきてもらいました
役に立ったのは超魔理沙以来かもしれないw


そして、ぶちすげぇコミックバトル66の記録w

初めての岡山イベントでした
無理やり行く予定にしたので、結局本は間に合いませんでした・・・
イベントのメインはステージの上でのコスプレバトルと、痛車オートサロンですw
100台近い痛車見たのは始めてかも・・・
なかなかアツイイベントでした
今度はちゃんと本を作成して参加します

で、現在に至る・・・

今のところ、まだ完成していない「みょんといっしょ」作成中ですw
ネームはあっても、季節外れになっていく始末・・・ああっもうっ!
またまた朝型で作業中なのです・・・とほほ

美柑たると。3/東方四国祭2、 終了です

みなさんお疲れ様でした!
今回は憤死状態の癖に、睡眠とかばっちりで元気なてらかどでしたw

結局どうしようもないVer.のコピー本も落丁を見つけてしまうし
(10pがなくて11pが2ヵ所とかありえない)
ホントにどうしようもねえな!

そんな状態のてらかどなのに
「ESL」の橋本さんから差し入れや本を頂いたり、
「らに〜の〜ず。」のささみにうむさんからも新刊頂いたり
一方てらかどは差し上げられるものといえば、痛クッキーしかないというw
ダメさ有頂天也

お二方、ホントありがとうございました

そうそう、痛クッキーの写真取るのを忘れてました
(残った奴はさっさと職場に持って行き、「残業用お菓子箱」に入れてしまった)
異様に減るスピードが速いゆかりんに対し
全然減らない霊夢w
まあ霊夢はトーンつぶれ+ベタでほとんど真っ赤でしたが



本の方はいろんな方に買っていただいたり
見てもらったりで感謝です
こんな時に限って新刊ないなんてなぁ・・・

今回のイベントはたくさんの来場の方もいらしましたし
イカレたイカしたサークルさんも多くてびっくりでした

まずは、お隣だった「HI-TECH CARROT」の佳由樹さん
嫁・ねんどろミクと一緒にで全国飛び出して、中華圏とか進出とかありえないw
って言うか、写真クオリティ高すぎ
写真を一生懸命撮ってるところを見てみたい!(いろんな意味で)

新刊は売り切れだったのでトレジャーの時に期待します、はい
いろいろおまけ写真も頂いちゃいました
ありがとうございます

っていうか、共産主義圏では「いのちをだいじに」でお願いしますwww

それから、何も買わなかった巡回してたてらかどに
きめぇ丸のバッジをくれた「大和幻想」のとろみさん

・・・四国にいながら、きめぇ丸を拝めるとはッ!!

本とか差し上げたかったのですが、あいにく手持ちは痛クッキーのみ・・・
うう、きめぇ丸が夢に出てきそう
おおこわいこわい

あ、ちゃんとバッジは二種類とも筆入れにつけちゃいました

仕事にも使ってるけど、いいんだ・・・きめぇ丸だから・・・さ

ほんとにありがとうございましたw

こんな感じで、地方のイベントとは思えないくらい盛り上がってきて何よりです
美柑たると。にはできるだけ出られるように調整しないといけませんね〜

はて、次回はトレジャーですね
それまでに本を気合で仕上げなければ!(コレ本当)

コミコミ14お疲れ様でしたッ!!

コミコミ14に参加された方、お疲れ様でした!

今年は予想以上に暑くって大変でしたね
でもでもっ、それ以上にアツイこともあったので大満足です
こみトレ以外でこんなになるイベントははじめて、なのです

・・・でいきなりですが、頂き物を公開

うどんげ

サークル入場後、こそこそと準備をしてると
いつもお世話になっている「Kin・Gin・堂」の卯月さんと
今回のスタンプラリーに参加させていただいた「ESL」の橋本さんが来られました

卯月さんからは新刊と、東方の卓上カレンダー+αを頂きました
ありがとうございます

橋本さんはスタンプラリーのセットをお借りして・・・
あれ、なにその大型なのは? 

ゲェーッ、フランの抱き枕っ!?

抱き枕出した瞬間、周囲のみんなもこっち見てましたw
(こっちも恥ずかしいw)

「どれがいいですかー?」

と、初対面の私に戦利品(プライズ)を出してくれる橋本さん
あと、うどんげと魔理沙のクッションカバーも広げてくれるんですが・・・

「えー、あー・・・」

みたいな感じで、てらかどは固まっていましたw
でも心の中ではフラン即決だったのは内緒www

しかし、てらかどはあいにく身の回りの汚物を消毒中不用品を整理中なう
迷いに迷って、結局うどんげのクッションカバーを頂きました
橋本さんありがとうございます

「・・・これはお世話になってる方から頂いたものだから、絶対捨てられん!」

みたいなものしか残せないんですよね・・・家庭の事情ってやつで
(実家じゃないのよ実家じゃ)

確かに持って帰るにも袋ないし、コミコミはダンボール箱売ってないしね
頂いてしまうと、手に持って電車やフェリー乗船とか・・・もお勇者決定ですw

さて話しを本題に戻しましょう

今回はスタンプラリーがあったので
お客さんも満遍なくいらしてくれました

しかもうちのサークルが一番最後になる方が多く、
景品もほとんどはけちゃいました
おかげで出かけるタイミングが難しくて・・・
やはり売り子は必須ですね

今回は珍しくあいさつ回りに回って、お買い物せずでした
買い物もいいけど、やっぱりいろんな人と
お話ができるのはいいですね

イベント終了後は、みんなでゲーセンでプライズ目当てw
今回は神・橋本さんがいらっしゃるのだが・・・いやはやすごすぎです
ヘタレなてらかどなんか、にとりのストラップですら苦戦する始末w
・・・お値段以上の買い物になってしまいましたよ

後は食事・カラオケの後、撤収
いやはや充実した一日でございました
次はこみトレで会いましょう

申し訳ありません。。。

お久しぶりです
満身創痍のてらかどでございます

誠に申し訳ありませんが
コミティア92は体調不良のため
休まさせていただくことにしました

申し訳ないですー・・・久しぶりの関東圏のイベントだったのに

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ついったー
profile
ぎゃらりー
links
            
どうじんし
DLsite様で委託販売中です

幻想卿へ行こう!
recent comment
selected entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM